てぃーだブログ › こどもと社会をつなぐ「キャリア教育コーディネーター」のブログ › イベントお知らせ › 最先端科学を学ぶNEXTセミナーのお知らせ★
OCEAN21×NPO沖縄キャリア教育学校支援ネットワーク

2012年11月09日

最先端科学を学ぶNEXTセミナーのお知らせ★

こんばんは!
キャリア教育コーディネーター養成講座の運営担当のカトウです

今回、0期生の中村元紀さんより、イベントのお知らせを頂きました!

カトウ 個人としては、「液体窒素で遊んでみる!」がとても気になる!><

▼中村さんのメッセージと一緒にお届け致します。^^

こんにちは。0期生の中村と申します。
私は今、沖縄こどもの国で子どもたちに自然の中にある科学を伝える仕事をしています。
科学といっても学校で学習するような基礎科学ではなく、「生活の一部をこういう角度から視たり考えてみたら、実はすごく面白い!」というような感じで、身近なものを色んな視点から見てみるとすごく面白いことだらけに溢れていることを伝えています。

そういう観点からしたら、科学教育のキャリア教育の一環になるのかなと思っています。
そこで、今回沖縄こどもの国では琉球大学東北大学大阪大学教授陣を招いて最先端科学を学ぶNEXTセミナーというセミナーを行ないます。

このセミナーでは液体窒素で遊んだり燃料電池をつくったりなど
無料で色んな科学に触れることができます。
大人用セミナーと子ども用セミナーを用意しておりますので、
大人の方からお子さんまでふるってご参加下さい。


詳細は添付資料・ホームページにてご確認頂けると幸いです。
「沖縄こどもの国HP」
http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/index.shtml


何かご質問等がございましたら、いつでも
motoki.nakamura.0518@gmail.comまでご連絡下さい。
それでは失礼いたします。

最先端科学を学ぶNEXTセミナーのお知らせ★  最先端科学を学ぶNEXTセミナーのお知らせ★





同じカテゴリー(イベントお知らせ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。