OCEAN21×NPO沖縄キャリア教育学校支援ネットワーク

2011年09月27日

ゼロ期生を訪ねてきました!

こんにちはニコニコ

ちょっと涼しくなったかな~ と思っていたら、
また30度をこえるくらいの暑さがやってきましたサボテン

9月なのに…、沖縄の秋はいつ来るのか…


そんな中、
「カイカ堂」を、いきなり訪問しましたぶーん

以前
ゼロ期生の活躍”というタイトルで、このブログに新聞記事を載せたんですが、
その!まぼろしのゼロ期生が経営している塾が、
「カイカ堂」という名前なんですアップ

本当に、いきなりの訪問だったのですが
快く迎えてくれて
佐渡山さん、
伊計さん、
鎌倉さんのいろいろなお話をお聞きすることができましたびっくり!!


・ゼロ期生のときどういうことをしていたのか
・今どういうことをしているのか
・子どもたちの様子

などなど、楽しいお話ばかりでしたハート



ワクワクしたお話を、
1つあげさせてもらうと、、、コレ!

くすだまじゃーーん
ゼロ期生を訪ねてきました!
”カレーの不思議発見!”

んん!なんだ!?
と思いながら、話を聞いていると


…なんて楽しそうなお話なんだラブびっくり


「カイカ堂」は、夏の合宿で
カレー作りをするんだそうです!

ただのカレー作りではなく、
カレー粉を使わずに!です音符オレンジ

カレー作りをする前に、
食材や、スパイスなどを入れるためにスーパーに行き、
塾の生徒たちがお買いものキョロキョロ

どのチームが、あの商品を安く買えた!
だったり、
どのスパイスを入れようかな?
だったり、
お金を余らせて、デザートも作ろう!
だったりラブ

それに、
カレーにスパイスを入れるっていったって、
スパイスはたくさんある。

ってことは、
やっぱりチョキ事前学習が必要になってきますびっくり


「今から自分がやること」(目標?)
が決まっていると、
事前学習も興味を持って、
調べたい!やりたい!と思って、
取り組めるのかなアップと思いました(^ ∀ ^)

生徒自ら、「取り組みたい」と思えるシカケがあるって素晴らしいぶーん



最後に、仲良しな「カイカ堂」の先生方をパシャリよつば
ゼロ期生を訪ねてきました!
(左)伊計さん   (右)鎌倉さん

佐渡山さんは、授業があり
写真を一緒に撮れなかったのですが、
次回は、一緒に撮らせてください♪黒



カイカ堂さん、ありがとうございましたキラキラ 




Posted by chagemakers at 19:47│Comments(1)
この記事へのコメント
福原選手も「私はメダルを取るのに20年かかった。
Posted by chanel shoulder bags at 2012年08月27日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。